朝の顔の2人が福岡のゴールデン番組に!? 「羽鳥×宮本 福岡好いとぉ」

 人気フリーアナウンサー羽鳥慎一さんのローカル初となるレギュラー番組「羽鳥×宮本 福岡好いとぉ」が、九州朝日放送(KBC、福岡市)で1月28日に始まりました!

朝の顔ふたりが、福岡のゴールデンに!

羽鳥さん(左)と宮本さんが、福岡のゴールデン番組に!

 KBC創立65周年記念番組の一つとして、毎月1回、月曜日の午後7時から放送。全国と福岡でそれぞれ〝朝の顔〟として知られる、テレビ朝日系列『羽鳥慎一モーニングショー』の羽鳥慎一さんと、KBCテレビ『アサデス。KBC』 『アサデス。九州・山口』の宮本啓丞(けいすけ)アナウンサーが、ダブルMC(進行役)を務めます。2人は、同い年でおひつじ座、血液型はAという共通点も!

 番組では、地元の人も意外と知らない福岡の情報を徹底的に紹介。毎月一つのテーマを決めて紹介したり、「はとりばす」と題して福岡ゆかりのゲストと街を巡ったりします。

地元の人も意外と知らない福岡の情報を徹底的に紹介するコーナー

「幻の肉」を前にゲストの照英さん、原口あきまささんも大注目

 2回目の放送となる2月18日は、「知られざる 福岡 肉の世界」と題して、地域別の独特の「肉文化」が紹介されます。例えば…飯塚市はホルモン愛がハンパなく、正月は「おせちよりホルモン」、焼き鳥王国・久留米市では、意外にも「骨付きカルビ」が大人気!など。手づかみで肉にかぶりつく人々に、羽鳥さんもたまらずスタジオでかぶりつく一コマも!!

ゲストと福岡の街めぐり

2月18日放送の「はとりばす」ゲストは福智町出身のIKKOさん

 福岡ゆかりの有名人と巡るツアー「はとりばす」では、ゲストに福智町出身のカリスマ美容家IKKOさんを迎えます。爆笑トークに「どんだけ~!!」を連発。そして、IKKOさんの家族愛に羽鳥さんも涙…。フィナーレはあの有名歌手がサプライズで登場し、IKKOさんの愛する歌を生演奏してくれます。爆笑と感動間違いなしです。

◆羽鳥×宮本 福岡好いとぉ
毎月1回 月曜日 午後7時~
番組情報はKBC

※情報は2019.2.11時点のものです

この記事もおすすめ

www.etalon.com.ua

medicaments generiques

kamagra 100